

ガリシア飯。

スペインの人はどの地方の人でもガリシアのご飯とバスクのご飯はほめちぎります。
(もちろん自分のとこの次に、と思ってる人も多いと思うけど)

IMG_5972.jpg
ガリシアと言えばタコ。

IMG_5973.jpg
イモと一緒に。
友人曰く「ガリシア人はとにかくなんでも茹でる」

IMG_5974.jpg
ピミェントスデパドロン。
ししとうフリット的な。
たまに辛いのにあたる。

IMG_5839.jpg
エンパナーダ。
中身はツナとトマトソース

IMG_5975.jpg
ガリシアの白ワイン。
アルバリーニョ。

バル、バル、バル、バル

いつもこんな食事なわけじゃないけれど。
美味しいとこ撮り。

IMG_5719.jpg
ブルゴスといえばモルシージャ。
豚の血と米の腸詰。

IMG_5720.jpg
北のワインはうまい。

IMG_5725.jpg
エビ。…はどこで食べても美味しい。

IMG_5561.jpg
フェリアだから一人前で出せるのこれしかないよ!って出てきた

IMG_4861.jpg
チーズ。

IMG_4859.jpg
チョリソ。なんだこの赤いものばっかりのテーブル。

スペインの料理は赤いか茶色いか黄色いかって印象。

とりあえず、ビール。

各地で「とりあえずビール」

IMG_5525.jpg
マドリッドでも。

IMG_5223.jpg
ローマでも。

IMG_5558.jpg
バダホスでも。

IMG_5812.jpg
コルーニャでも。

P1090824.jpg
サブセドでも。

IMG_6154.jpg
サンチアゴでも。

時として、ご飯を食いっぱぐれるのでビールは貴重なエネルギー源。

イタ飯。

最近「イタ飯」ってとんと聞きませんね。

IMG_4924.jpg
ラビオリ

IMG_5477.jpg
ブカティーニ アラ グリッチャ

IMG_5174.jpg
ピザ
種類が多くて迷う。

IMG_5201.jpg
ジェラート
チョコとミント。下院近くの人気店にて。

IMG_5231.jpg
アートイベントでタダ飯。
ベジタリアン向け。

パリ飯

IMG_4119.jpg
パリ最初の食事はベトナム料理。
かわかみ先生と。

P1090080.jpg
マドリでの野菜不足だったためベジタリアンサンド。

IMG_4628.jpg
テュイルリー公園でキッシュ。

P1090079.jpg
甘い。そしてちょっと高い。

IMG_4531.jpg
サンジェルマンの朝マック。

P1090084.jpg
パリなのにジェラート。

ところによっては割高感はあるものの、おいしい食事にありつける街。
歩きすぎて食事のタイミングを逃し、サンドイッチ率が高かった事実。
そして夕食時に一人レストランは至難の業。

perfil

est em

Author:est em
ふらふら旅行。兼取材。
おいしいもの食べたり
おなか減ったり。
たまに以前の旅行写真も混じるかも。
日付はばらばら。
更新できるときにまとめ更新。

情報や日記というよりメモ。

acá para alláは「あちこち」の意。

calendario

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

tweet

búsqueda

QR

QR

